Instagram
グルメ

店長さんの手作りケーキが魅力!「カフェマルジ」

女子に嬉しいオシャレで映えるカフェ。実は大東市の野崎駅近くにありました!
JR学研都市線「野崎駅」から歩いて5分、野崎参道商店街にある「カフェマルジ」をご紹介させていただきます!
かわいらしい白い扉を開けて中に入ると店内には、イギリス風の白い壁やパステルグリーンの扉など目を惹かれるようなオシャレな空間が広がっています。
私がお邪魔した時も店内は賑わっており、女性のお客様が多い印象でした。

ここでご紹介したい「カフェマルジ」のイチオシは、なんといっても店長である杉浦さんの手作りケーキ!杉浦さんは、自分が美味しいと思うものをお客様にも食べてもらいたいという思いを込めて、季節やイベント毎にたくさんのケーキを作られています!

カフェマルジさんでは、運営されているInstagramのDMや店舗の電話等でケーキの注文予約が出来るため、特別な日でも売り切れなどを心配せずに買いに行くことができます。
クリスマスケーキの注文予約も毎年されているそうなのですが、2021年は90台限定の予約がなんと2日で売り切れてしまったそうです!
また、新作ケーキや、夕方頃に売れ残ったケーキなどをInstagramのストーリーでUPすると、地元の常連さんが直ぐにケーキを買いに訪れてくれることもあるそうです。お客様からとても愛されているお店だというのが伝わってきますね。
杉浦さんは、「注文にはできる限り応えたい!」と、今まで様々なケーキやスイーツを作ってこられたそうです。タッパーに沢山の層にしたパフェを作ってみたり、キャラクターの絵を描いたケーキを作ってみたり、NG無しで色々なことに挑戦していらっしゃいます。また、スイーツではヨーロッパを感じられるスコーンのセットや、夏季限定の桃パフェもオススメです!ご飯系のメニューも充実しており、ランチだけで5~6種類もあります!ランチでは特に、グリルチキンのプレートが人気だそうです!

店長の杉浦さんは、元々料理の専門学校に通っていたわけではなく美術系の短大に通われていました。21歳の時に四條畷でおばが経営していたカフェでいきなり店長に任命され、そこで初めてカフェ経営やケーキ作りなどを一から学んだそうです。カフェマルジを始めるにあたって、四條畷の近くで、参道や商店街が近くにある店舗を探しており、条件に合致したのが野崎だったそうです。
常連さんの中には、以前に働いていた四條畷の店舗から通い続けてくれている人もいらっしゃるそうで、長い方ではもう10年以上のお付き合いになるんだそうです。
「常連さんのお子さんの成長で時間の流れを感じる事も多いです。野崎の方々は馴染みがあるというか、温かい人が多い印象ですね。皆さんとてもフレンドリーです。」と杉浦さんは話してくれました。

上の写真は杉浦さんに描いていただいたご自身の似顔絵です!絵のタッチからほんわかとした杉浦さんのお人柄が伝わってきます。「カフェマルジ」は、お茶をしたいお客さんがフラッと立ち寄れるような空間にこだわっており、お客さんが毎日通いたいと思ってもらえるようなリラックスできる居心地の良いお店作りを目標にしています。定休日とお伝えしている日でも、お客さんがフラッとお店前まで来てしまうこともあるそうです。

野崎へお参りの予定がある方等、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

カフェマルジ(Café marji)
住所:〒574-0011 大阪府大東市北条1丁目6−6
電話:072-862-1003
定休日:月曜日
営業時間:9:00~18:00
アクセス:JR学研都市線 野崎駅より商店街方面へ徒歩5分
Instagram:cafemarji

 

大阪産業大学 経営学部商学科 澤登ゼミ 石井ゆか

 

この記事はこちらの総合戦略に関する記事です

ACCESS RANKING記事アクセスランキング

Instagram